個人情報の取扱い方針

個人保護法の規定に基づく表記

個人情報に関する当社の基本方針

当社は、個人情報保護に関する法令を遵守し、役員はじめ全ての従業者が、取り扱う個人情報の重要性を認識するとともに、適正な取り扱いと保護に努めます。

当社が保有する個人情報
  1. 当社は、賃貸物件の入居希望者様・入居者様・連帯保証人様入居者家族様・同居人様、売買物件の申込者様・購入者様、管理やサブリースもしくは媒介の委託を受けた不動産の所有者その他権利者様(以下、総称してお客様といいます)の個人情報を有しています。
  2. お客様の個人情報のうち氏名、性別、生年月日、住所・電話番号ファックス番号・メールアドレス(勤務先含む)勤務先の業種、年収入金情報、その他の情報を利用させて頂きます。
お客様の個人情報の利用目的
  1. 不動産の管理、仲介、賃貸、売買、建築請負等の取引に関する契約の履行、情報・サービスの提供のために利用致します。
  2. 物件のご紹介、お申込の結果等の連絡、信用情報機関への信用照会、賃貸借契約・連帯保証契約・管理委託契約・サブリースの原契約・媒介契約の締結、履行、及び契約管理、契約後の管理アフターサービス等の実施のために利用致します。
  3. 当社は、当社の他の不動産及びサービスの紹介並びにお客様にとって有用と思われる当社提携先の商品・サービス等の紹介またはアンケート等の発送のために利用致します。(成約に至らなかった後を含む)
  4. 上記1.2.3.の利用目的の達成に必要な範囲で、第三者へ提供致します。
お客様の個人情報の第三者への提供

お客様の個人情報は、以下の者に対して書面、郵便物、電話、ファックス、ホームページ、電子メール、広告媒体等を通じて提供されます。

  1. お客様から委託を受けた事項についての契約の相手方となる者その見込者
  2. 当社グループ会社、フランチャイズ本部
  3. 他の不動産業者
  4. 保証会社、信販会社、損保会社、金融機関、信用情報機関、施工会社、設備販売会社、引越業者、その他生活関連サービス等を行なう事業者
  5. 広告の掲載業者・団体、指定流通機構
  6. 利用目的の達成に必要となるその他第三者

個人情報に関する苦情、相談は、当社または(財)日本賃貸住宅管理協会不動産個人情報保護センターで受け付けます。センターへの苦情・相談は、専用の相談受付シートを下記アドレスからダウンロードし、必要事項を記入してFAXで送付してください。

なお、回答までに1週間程度の時間を要する場合がございます。あらかじめご了承下さい。

※相談受付シートを利用するにはAdobe Readerが必要です。